So-net無料ブログ作成

COR公開実験その2 [LIVLY]

liv-20091112-01.png
今日は昨日にくらべ幾分軽くなったような感じ。
さんぽも比較的早く表示出来るようになりました。
そこで2匹目を飼うべく「案内パーク」から「リヴリー申込書」へ!
箱をクリックすると通常の登録画面が表示されるので、
必要事項を記入しOKをクリック!


liv-20091112-02.png

liv-20091112-03.png
すると、このような感じで2匹目の島が出現。


liv-20091112-04.png
さっそく2匹目の島を変えようとあちこちボタンを
押したりしてみたんですが全然変えられない!!!
さんざん悩んで、スタッフブログを見たら、やり方が書いてありました。
どうやら、「バイオレコード」右上のハートマークが「つうしん中」に
なっていないと島が変えられない模様。

そこで、新しい島の右上に表示されている白い星マーク(通心マーク)を
クリックしグリちゃんで新規の島へ行き、新リブをクリック。
バイオレコードの右上の「つうしんする」をクリックすると
「つうしん中」に変わって、新リヴの操作が出来るようになりました。


liv-20091112-05.png
現在、2匹で和んでおります~。
しかし、やっぱりアイテムの表示が面倒くさいですよねえ。
出来れば大きな別ウィンドウが立ち上がって
一覧表示されたら、楽だし見やすいのになあと100回くらい思ってみる。(笑)

あと「ルーム画面」から、おさんぽをスタートして、
帰省アイコンを押して自分の島へ戻ると
戻った先が「ルーム画面」ではなくて
「アイランド画面」ってのが、私的には気になるんです。
まあ、いろいろな不具合にくらべれば、些細なことなんですけどね。


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

COR公開実験その1 [LIVLY]

20091111-07.jpg

昨日から心配していたリヴリー!!!
最初エラーになってしまって、やはりダメかと思いましたが、
なんとか表示することが出来てほっとひと息。
でも、右上にどでかい広告が出ちゃうのって、どうなのーーぉ!!
憤りを感じつつ広告の下の「R」ボタンをクリック。


20091111-08.jpg

・・・と、出ましたーー!「ルーム画面」。
しかし、青空と梨の背景アイテムと前景のすすきが、あまりにも不自然。



20091111-06.jpg

そこで広告の下の「もようがえ」から「アイランド」を選び、
「前景」と「背景」のチェックを外したところ「ルーム画面」では、
表示されなくなりました。(最初の画面では表示されています。)



20091111-01.jpg

こちら、前景と背景を非表示にして、島とお部屋の模様替えをした画面です。
うわ~~~~!グリちゃん、可愛えぇ!!!(親バカ!)
でも、アイテム欄が、これまでの一覧表示から55ページの分割表示になり、
目的のアイテムをみつけるまでに小一時間かかりそう!(涙)
しかもめっちゃ重いーーっ!!
・・・って、今(7時の時点で)、緊急メンテになってるしーーーーっ!!
大丈夫なのか!!!リヴリーアイランド・コルーぅ!!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

11月第2週のヤミショップ [LIVLY]

liv-20091110-01.png

入院生活も今日で43日目です~。
昨日ついに歩いてトイレと食堂に行きましたー!
退院まであと17日(27日退院予定)。頑張りますー。

で、今日のヤミショップ。
まさにイチョウの木の島のためのアイテム!!
特に背景は秋の島にいろいろと使えて便利そうです。

ところで、CORのルームモード。
背景や前景は、選択で取り外せるようになってるみたいですね。
雪とか雨とかどんな感じになるのか興味津々。
いよいよ明日実験開始と言うことでドキドキしてます。


liv-20091110-02.png


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

「WebMoney Award 2009」開催記念 [LIVLY]

liv-20091107-01.png

liv-20091107-02.png

株式会社ウェブマネーによる「WebMoney Award 2009」の開催を記念
して「秋のニュー・ギニュアモデル」を「島屋」にて無料配布中です。

・・・というわけで、貰ってきました。
しかし、こんな大きな文字が書かれているとは!
たぶん、キャンペーンが終われば、文字は消えるのではとは思うのですが・・・。

CORの飼育画面も見てきましたが、おへや画面はオプションみたいなもので、
管理は今までの画面とBOOKを足したような画面になるんですね。
ブログパーツはそのままで行けるのかなあ。
ちょっと心配。

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

11月第1週のヤミショップ [LIVLY]

liv-20091103-02.png


liv-20091103-01.jpg

今週のヤミショップ!
あまりにも好み過ぎて
もう、嬉しくて涙ちょちょ切れた!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

GLL11月の新島&アイテム [LIVLY]

昨晩、すっかりGLLの発売日を忘れておりまして・・・
夜、急に思い出して慌ててパソコンを立ち上げて島とアイテムをゲットー!!
いや、まあ、これが、好みの島とアイテムでヤッターって感じなんですが、
コルになったら背景とか前景とかどうなっちゃのかちょっと気になっています。

liv-20091102-01.png

liv-20091102-02.png
liv-20091102-03.png
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland