So-net無料ブログ作成

グリちゃんレベルアップ! [LIVLY]

20081028-03.jpg



共通テーマ:LivlyIsland

10月第4週のヤミショップ [LIVLY]

20081028-01.jpg

今週もやって参りました。10月第4週のヤミショップ。
どんな物が発売されるのかワクワクしていましたところ、
やはり「ハロウィン」関係の帽子が3種。それに「出ると良いのになあ」と思っていたチョンパ!
(昨年のハロウィンイベントに登場した黒いケセパみたいなヤツ)
いつもは迷うことなく新発売のアイテムは購入していたんですが、今回はぐっと堪えて、
帽子は「カボチャのかぶりもの」だけ。(6800ym)
それに「チョンパ」を3匹購入しました。(900ym×3匹)
アップにしてみるとこれまた可愛い!!(↓)
摘むと右端のように足を前に出してジタバタするところがまた可愛いですねえ。


20081028-02.jpg
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

本格的にビズー [LIVLY]

20081024-04.jpg

20081024-05.jpg

なんだかかなり重傷のビズーモードになっております。
旦那にも、こっちの方がいいよーと言われ・・・
ブログトップやアイコンまで作成してしまいました。
結局ブログトップは表示されているヤツにしたんですが、
他に作ったのがこちらの2点。




それから、やっとマイページで「ゴースト」や「かぼちゃ」のキャプチャーに成功。
良かったー。
今日は朝から下痢が酷くて病院休んでしまいました。
冷えちゃったかなあ。(^^;)ゞ

20081024-06.jpg

20081024-07.jpg


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

ハロウィンイベント2008 [LIVLY]

20081022-04s.jpg20081022-02s.jpg

お昼まで家事を済ませてパソコンの前で待っていたのですが、待ってる間に
よくよく「TIMES」を読んでみたら「アナグラ亭」って次のイベントだったんですねー。(汗)
私、てっきりこのイベント中に開くのかと思ってました。(バカーー!)
気を取り直してパーク散策。「島屋」で「ハロウィンの島」をゲットして各所で「宝箱」ゲット致しました。
右上の「ランタン」が5個貰えるんですけど、最初宝箱をクリックして開いたのでそのまま島へ
戻ったらBOOKに見当たらなくて焦ってしまいました。
そこで、もう1度行って、クリックしたあと、もう1度クリックしたら
「ランタン」がもや~~んと光ってゲット出来ました。ゲットするとちゃんと葉っぱも出ますね。(笑)

以下は「宝箱」の場所。ネタバレになるので隠しましたが、ご覧になる方は反転して見てください。
尚、一番最初に書いてある場所にはモンスターが出没するそうなのでご注意を!
(私が行った時にはいませんでしたが・・・)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
@WGPクラシック
@マイショップ登録所
@グリンの丘
@サンドワームパーク
@G.L.L城5F火ノ間

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑




で・・・ですね。
ハロウィン限定の新リブ「ビズー」・・・
思いっきりタイプーーーーーーーーーーーー!!!!
どうしようか散々迷って変身させちゃいました!!
まあ、飽きたら、また戻ればいいかなーって思って。





20081022-05s.jpg20081022-06s.jpg

うわーーん。グリちゃんゴメンねーー!!







20081022-07s.jpg20081022-08s.jpg
20081022-09s.jpg20081022-10s.jpg

暫く、こんな姿でいますが、宜しくお願いしま~~~~~す。
反目開きの目元が「崖の上のポニョ」のフジモトさん似で可愛いなあ~。


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

10月第3週のヤミショップ [LIVLY]

20081021-03.jpg

毎日続くメンテが気になる余り・・・このブログの更新も出来ず仕舞いでした。
So-netからは、その後メールの返事は来ていませんが、
少し前からリヴが寝るようになって少しは改善されつつあるのかなあと思っております。
出来れば、表示される位置ももう少し島の方にして貰えると嬉しいんですがダメなのかなあ。

そんなこんなで昨日届いた「Livly TIMES」を見てビックリ!!!
あの「アナグラ亭」が復活とはっ!!やっぱりお値段もあの時のように10倍価格?
当時はリヴに目覚めたばかりの頃でddもなく、
なんとか集めた金額でバニヤンツリーの砂浜を買うのが精一杯でした。
それが今回は「冬のアイランド」を販売するって事で・・・
思わず「ヤッター」と叫んでしまいました。
ちょうど「冬の原生林」を買おうかどうしようか迷っていたんですよ。
どこを探してもかなり高額で・・・出せるには出せるんですけど・・・それでもやっぱりねー。

でも更にTIMESを良く読むと・・・
「見慣れたアノ島や大好きなアノ島が一面に雪をかぶったり氷に包まれたりしています。」
なんて書いてある・・・
と言うことはですよ。「城壁」とか「バンブー」に雪が積もってるバージョンを売るって事で・・・
古い島の再販は・・・


されるのかなあ?
・・・と、ちょっと思惑と違うことになるかもしれませんが、それはそれでまた期待大なので、
ちょっとこの「アナグラ亭」復活は侮れないぞーーーーと言った感じです。




画像は、本日「ヤミショップ」発売のアイテムで撮った物。
下は帽子2種類。今回はグリちゃんでもちゃんとかぶれて良かったです。

20081021-04.jpg 20081021-05.jpg
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

メンテは明けましたが・・・ [LIVLY]

20081016-02.jpg

15日のメンテが明けてすぐに新しい技「/biggas」を使って撮った画像です。
おならの大きいヤツって言うより、忍者が化けた時の煙みたいでまあまあな技かなあ。




20081016-01.jpg

22日のハロウィンも楽しみなんですが、それ以後のメンテ攻撃に不安が募るばかり・・・。
何事もなくみんなが楽しめるイベントになるよう祈るばかりです。



nice!(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

10月第2週のヤミショップ [LIVLY]

20081015-01.jpg

前回の記事へのコメントどうも有り難う御座いました。
久々だったのにみなさんから温かい励ましの言葉を戴き感激しております。
これからも出来るだけ時間を作ってこちらのブログも書いていきますので宜しくお願いします。

ところで「ブログウィンドウ」のリヴリーの表示の件ですが、皆さんから戴いたコメントでも
同じような症状が出る事がわかり、昨日ですが、思い切ってSo-netにメールしてみました。
もちろん(笑)、メンテで忙しい曽根さんのこと。返事が返ってくる可能性は少ないと思いますが、
そういう症状が出ている事だけでも把握して貰って、いずれは改善されればいいと思った次第です。
出来ればメンテ明けに治っていると嬉しいですけどねえ。

さて、火曜日のヤミショップですが、色違いのコウモリ3種。
もう少しハロウィン向けの何かが出るのかなーと期待はしていたんですが、
これはこれで島が賑やかになって良い感じでした。
前に買ったコウモリといっしょにお化けの島に表示させてみましたー。

11時から24時間のメンテに入るわけですが、出来るだけ多くのバグが治るよう願っております。
しかしこんな長いメンテは初めてなので、たかがネットのペットとは言え、
なんだか寂しいのは、やはりリヴ廃人だからでしょうか?(汗)

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

ブログウィンドウの謎 [LIVLY]

20081010-01.jpgだいぶご無沙汰してしまいました。
なんとなくリヴに力が入らなかったというか・・・。
日常のブログや運営しているホームぺージの更新が忙しくなって、ついつい更新をさぼってしまっていました。たまにメロの方でメロシーさせて頂いた方もいますが、ご心配お掛けして本当にすみませんでした。
この2ヶ月、リウマチの方も割と落ち着いており、検査の結果もまずまず。ダイエットもすっかりさぼっていますが、7月の頭からは3キロ痩せました。(ナイシトールとリウマチ体操のおかげかな。)

で、先週、BOOKの島の整理なんかをしているうちに、リヴリーへのスイッチが入りまして、秋系の島の表示を毎日楽しんでいたのですが、7日のメンテで、日常ブログに貼ってあるホームページ用のタグが使えなくなりました。いろいろ試した結果、ずっと前に使っていたタグで表示できることがわかり、表示させてみたんですけど、リヴが画面の上の方しか歩かないんですよね。顔が見切れちゃって、首から下しか見えない。

仕方ないんで、このブログと同じブログウィンドウに変えたんですが、ブログウィンドウでも上の方しか歩いてないんですよ。ブログウィンドウは上の方が表示されるのでリブの顔は見えるんですけど、なんだか空中に浮いているみたいでおかしいんです。他の方はどうなんだろうと拝見させて戴きましたが、みなさんのウィンドウにいるリブもやっぱり上の方にいますよね。

これってメンテ前からずっとこうだったんでしたっけ?
なんとなくうろ覚えですけど、前はもっと下の方を歩いたり、寝ちゃったりしてましたよねえ。
なんとか下を歩かないかと・・・気になって仕方ないんです。
出来ればSo-netさんには、前のような動きに戻して欲しいと切に思う次第です。
メールするしかないのかしら・・・。


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland