So-net無料ブログ作成

うるう年限定ネタツザル! [LIVLY]

20080229-01.jpg

うるう年の2/29限定のリブリー登場しましたね!
グリちゃんも変身させてイベント(…ってこれだけ?)を楽しんでいます。
名前も「ネタツザル」・・・。
みなさんのブログでうるう年がある「子辰申」を並べたネーミングだと知り爆笑!!
なんだかよく考えたようでいて、そのまんまってところ・・・曽根さんらしくて笑えました。
ま、私も今年、年女なので(笑)、この1年、張り切って行きたいと思ってますよ~。

画像はネタツザルに変身させたグリちゃんです。
グリちゃんカラーで変身するとこんな色になるんですねえ。

追記
サブのヘンプクを漬けました。
・・・が、その後またミミマキに・・・。
これで落ち着きそうです。

20080229-02.jpg 20080229-03.jpg


nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

ひな祭り [LIVLY]

20080228-01.jpgやっとブログのメンテが終わり、記事でも書こうかと見てみたら、サイドバーが左下に落ちている!! びっくりして、管理画面であれやこれやいじってみたんですが、全然ダメ!!

仕方ないので、他のスキンをと、いろいろ表示してみましたが、リヴリーなどのキャラ物は、タグの編集が出来ないんですね~。メンテ後、勝手に全部出来るようになったと思い込んでいました。

で、トップの画像を作り直し、表示させてみましたが、ど~もイマイチかなあ。まあ、おいおい時間をみつけて画像を気に入るまで作り直してアップするつもりです。それにしても管理画面も「自分のブログを見る」の位置とか変わってませんか?いつも意識しないでクリックしていたせいか、どこにあるのか探しちゃって、慣れるまでに時間がかかりそうです。
「読んでいるブログ」の表示も、アイコンが表示されるまでに時間がかかっちゃうのは私だけなんでしょうか?今までは、割とパッと表示されていたんですけどねえ。ソネブロトップのリヴリーの記事一覧も、今までの方が画像も大きくて、管理人さんの名前もわかりやすくて良かったのに、新しい画面では、一瞬誰が書いているのかわからず名前を探すのにひと苦労です。
本当にこの仕様になじむまで、だいぶ時間がかかりそうです。

ところで画像は火曜日に「ヤミ」でゲットしたおひな様のアイテム、もろもろ。
ぼんぼりがぼーーーーっと瞬くところはいいなあ~と思うのですが、肝心のおひな様にもうちょっとひねりが欲しかったかなあ。



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

リズとのお別れ [メロメロパーク]

昨日、退院して久しぶりにメロへINしたら、例のおじさんがおりました。
日記の更新も少なく、豆もあまり食べさせてないので、成長がめっちゃ遅い私。
このリズが2回目のお別れになるんですよー。





1回目で慣れていたはずなのに、こんな手紙を貰うとやっぱりじわーっと来ますね。





あぁー転んだーー!!
最後に、にこっと笑う顔にまたまた涙ーっ!!






で、こちらの2代目の「マイヤーズ」です。(左の白い方)
「リズ」も映画「ヘルボーイ」のヒロインから戴きまして、今回も同じく映画「ヘルボーイ」の
登場人物、BPRDの新米エージェントマイヤーズから戴きました。
みなさま、可愛がってやって下さいねー!!



nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

カッコいいけど毛が出てる! [LIVLY]


土曜日無事退院しましたーー!
心配して下さったみなさん、どうも有り難う御座いました。
昨日、自宅で初めて自己注射しましたが、その割りにすんなり注射出来ました。
注射跡も腫れる事もなく、無事終了して良かったです。

さて、今日は「ヤミショップ」の更新日!!!
いつもの如く買って参りましたよー。
「りりしいお顔のリヴリーに似合いそうな官帽」・・・と言うことで、
どうでしょうか?グリちゃん似合ってますか?
…って、やっぱり毛が出てるよー。(笑)

絨毯とランプもいっしょに購入しましたけど、この2つが似合う島って、
みつけるのがなかなか難しくありませんか?
いろいろレイアウトしてみたんですが、結局良いのがみつけられず、
官帽に合わせて「地球儀」を表示させてみました。
あぁ、でも、なんか寂しすぎるなァ。




nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

やっぱり毛が出てる!! [LIVLY]


思った以上に忙しく回線も遅くなかなかお邪魔できなくてすみません!!
昨日、ヤミで買った帽子。
やっぱり毛が1本・・・出ています。(笑)


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

電波圏内! [その他]

入院しました。
電波バッチリ圏内でした!!良かったー!
でもスペックが足りず、メロは表示に5分以上。
ソネブロはめちゃくちゃ重いです。
なんとかniceは押しに行けそうです。
頑張ります!!

注射もぎこちないながらも自分で打てました。
16日に退院できるよう祈っていて下さい。


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

ローズケーキ島 [LIVLY]


今日は入院まで2日を切りましたので、午前中ネットをやって
午後から持っていく荷物の確認をしようと思っています。
(ドライヤーとか洗濯を干すハンガーとか忘れないようにしなくちゃ!)

で、先程GLLでお買い物を済ませ新島とアイテムを設置してみました。
「ローズケーキ島」は、思ったほどケーキっぽくなくて、ちょっとイメージと違いましたが、
スプーンや宝石箱を設置すると、これがまた可愛らしくていい感じ♪
グリちゃんとも色合いがマッチしていて、なかなか良かったかな~。





nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤミの平原&植木鉢 [LIVLY]



相変わらず週2回の病院通いと8日からの入院の準備
(昨年の夏から外来で打って貰っていた注射を自己注射出来るように訓練する入院です。)
…とで、思うようにリヴが出来ずちょっとストレスがたまっています。
入院したら、昨年のように、PHSをモデムにして電話回線でネットする予定ですが、
問題は電波圏内の部屋に入院できるかどうかなんです・・・。
病院には個室をお願いしたんですが、入院してみないと何号室かわからないそう。
入院して、圏内だったら、みなさんのところにもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
一応、予定は1週間ですが、8日から18日にかけて、私の更新がなければ、
圏外だったと思っていて下さい。

それから、前回の記事でniceとコメントを外したのですが、いろいろ思うところもありまして、
また復活する事にしました。どっちつかずでご免なさい。
こんな調子なので、みなさんのところへ伺うのも、
間々なりませんが、落ち着くまでよろしくお願いします。

さて、今日はヤミ更新でヤミの平原と植木鉢をゲットしてきました。
うーーーん。ちょっと目立たないかも?
こういうダーク系の色合いは好みなんですが、それにしても、ちょっと寂しすぎるかなあ。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland