So-net無料ブログ作成
検索選択

怒濤のクリスマス! [LIVLY]


慌ただしく連休が終わり、その間、リヴリーのお世話も餌やりが精一杯でした。
連休明けの昨日も朝から病院でパソコンの前に座れたのが3時過ぎ。
さっそく「ヤミショップ」でお買い物して「黒の王冠」8000ym 、「夜の入り口」3000ym、
「ヤミぐるみ14」1100ymを購入。島はいっぱいだったので兄弟に引き渡しなんとか
購入することが出来ました。

そして5時からの時からリヴリーの宝くじを購入するためパークへアクセスしたんですが、
サーバーが激重でなかなか繋がらず悪戦苦闘。
何度再読込みしても接続出来なくて焦っていたんですが、
別ウィンドウを立ち上げ少し待ったら画面が表示され、無事くじを買う事が出来ました。
先週の金曜に光にしたばかりなんですが、さっくり繋がると思っていた私は甘かったかな。(^^;)



そしてなにやら「ヤミ箱屋」なるお店もオープンしていると聞き、
とりあえず1回だけ試してみたのですが、結果は「火鉢」・・・。(それ持ってマス!!)
ホントはジオラマ人形かヤミぐるみmini1が欲しかったんですが、
何回かやらないとダメだろうなあ~。
って、さすがに金穴で買えないですー。(涙)
あぁ、リブリーも「バルビ」みたいになっちゃたなあ。


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

クリスマスイベントにワクワク! [LIVLY]


今日から始まったクリスマスイベント!
「島屋」へ言ったらオックンに遭遇。
初めてお会いしたとは思えないくらい気さくな方で感激!!!
お互い、島枠がいっぱいで「秋色島」を捨てて「氷の池」を買ったのも偶然?(笑)
まあ秋色島はあとからマイショップで買えばいいかなーとオックンとも話しになりました。

それから「グリンの丘」へ行って「くつ下」を購入。
一緒に設置してみました。
「氷の池」は地面がキラキラと光るギミックが仕込まれているんですね。
ちょっと小さいかなーと思いましたが、キラキラは得点高いかも!!
「くつ下」も赤にオレンジのステッチが入っていて可愛い。
あぁ、25日、どんなアイテムに変身するのかなあ。アタリだといいけどなあ。



で、新リブの「ワング」に変身してみました。


まずは餌を食べているところ。
口をもぐもぐさせてるのと手を前に組んでいる仕草が可愛いですねえ。


こちらは寝姿で御座います。
オリジナルの茶色のヤツだとなんとも思わなかったのですが、
グリちゃんが変身した黄色ワングだと「グレムリン」のモグアイみたい!!
これってモデルは何なんでしょうか?「ワング」っていうからには「犬」?
なんかちょっと違うみたいだけど何なんだろう?


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:LivlyIsland

オーナメントでウッキウキ! [LIVLY]



今日のヤミショップ、6種類のオーナメントでしたねー。
私はてっきりツリーに飾れるもんだと思って表示させてみたら上から吊すタイプ。
それも思いの外大きいじゃありませんかー。
気持ちはすっかり「もみの木島」に飾るぞーってな具合だったのに、
これじゃあ絶対無理!!
最初は白木にしてみたんですが、どうも平たい島の方が合うみたい・・・
と思い以前ヤミで仕入れた「夜の草原」と合わせてみたら、まあまあだったかなあ。
こうやって拡大して撮ってみると、なかなか豪勢で良い感じ。
ケマちゃんのオーナメントが特に可愛いですよねえ。
たまにマウスでオーナメントをブラブラ揺らして楽しんでいるのも最初だけかなあ。(笑)



nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

クリスマスオーナメントの場所 [LIVLY]



共通テーマ:LivlyIsland

クリスマスイベント直前 ミニイベント! [LIVLY]


今日は人が来るのでかたずけをしていて「クリスマスイベント直前 ミニイベント」に
全然気がつきませんでした。夕方覗いた「BOOK」で知り、すかさずGLLへ!!
各所でクリスマスオーナメントをゲットしてきましたよー!!
G.L.L中央広場でソネブロで記事を拝見しているフラムさんに声を掛けて戴き、
初めてお話したんですが、楽しかったです!!フラムさん、どうもありがとう。

それでオーナメントなんですが、もっと派手なのかと思っていたら、
その割に落ち着いたデザインで私好み!!とても気に入りました。
(↑)の画像をみているうちに、この島のフィギュアがあったら素敵かもーと妄想モード。
大きさは15センチくらいの島をいくつか出して貰ってリヴリーは別売りで好きな物を
選べるってのだったら嬉しいんだけどなァ。
(ってオーガの商品化は人気ないから無理?)

そして(↓)こちらが、今日旦那の携帯からゲットした「ガラス玩具・プカポン」。
前に出ていた2つと合わせて撮ってみました。





nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

みどりの血!! [LIVLY]



今週のヤミショップ。ちと悩みました。
全部シリーズものなので目新しいものがないなあ~と思ったんですが、
結局勢いで買ってる私。(まさにこのブログのタイトル通りになってる!)
ニセ絆創膏は、「ヤミカラー」って言うんでしょうかねえ。
「ヤミ鍋」とか「ナメクジの瓶」とかの緑と同色で、ちょっと気持ち悪かったり
するんですが、前回のヤツの色違いと思い込むことにして、グリちゃんに
つけてみたら、色合い的にピンクより合っているかもしれないと思ったりして。

「ヤミロウソク」は大振りで、なかなか好みの大きさです。
他の2本と合わせて表示させると炎がチロチロしていて素敵ですね。
「ヤミぐるみ12」はハナマキ!!
胸のマークの星がワンポイントで可愛かった。
拡大するとピンクのステッチが更に可愛いですね。

追記:たまたま見たらグリちゃんがヤミぐるみの側に寝ていて
可愛かったのでアップしちゃいました。


ニセ絆創膏43300ym12/11(火)~12/17(月)/ヤミショップ         
ヤミロウソク31700ym12/11(火)~12/17(月)/ヤミショップ         
ヤミぐるみ121100ym12/11(火)~12/17(月)/ヤミショップ         




nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

念願の流氷!



ついに念願の「流氷」を手に入れる日がやって来ましたー!
今まで欲しい島を手に入れるためにいろいろ頑張り後回しに
している内に、「マイショップ」ですっかり高騰してしまって高嶺の
花状態になっていましたが、やっと私でも手が届く値段になって
再販!!嬉しかったーーっ!
今日は病院から帰って来て、すぐに「ドリームアイル」に行き
ゲットして来ました。きゃー!!ちゃんと表示されてる!!
なんだか惚れ惚れしてしまいます~。
「氷のツリー島」が欲しくて無理して買ったこともありましたが、
(今は手放して持っていないんですけれど)「流氷」の方が、
ずっと素敵ですね。なにかを飾るにしても置きやすそう!!

流氷(復刻版)4040dd12/10(月)~12/16(日)/ドリームアイル不動産







それから、今朝、病院へ出掛ける前にちぃちゃさんのブログで四頭立てのソリに乗れる事を知り、
島へお邪魔したのですが、案の定!!グリちゃん、デカすぎてソリには乗れませんでした。
そこでケマちゃんに乗って戴き、ツーショット写真を撮って来ましたよー!
いやー、これだけトナカイが並んでるといいですねえ。記念になりました。
ちぃちゃさん、ありがとう!!


nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴ年賀状2008 [LIVLY]

exp34011.gif exp34013.gif

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

カマキリ来てます! [LIVLY]

20071206-02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

マイホームにトナカイがー! [メロメロパーク]

お昼過ぎに「メロウィンドウ」が雪景色になってるーという記事を書いたのですが、
その後、ちぃちゃさんからコメント戴きまして(ありがとー!ちぃちゃさん!)、
「マイホーム」にも変化があったという事で早速、行って参りました!!


行ってみると・・・
おー!!トナカイさん来てる~~。
「迷子になっちゃったんだー。」・・・と、
トナカイさんの言葉に同情するかのようなスプーの眼差し!(タイミングいいぞー!)
そこでトナカイさん、クリック!




おー!お部屋の窓から見えるツリーの前までやって来たって設定なんですね~。
願い事をオーナメントにつけてツリーに飾れるという趣向になっているので、
すかさず「ツリーに飾りを付ける!」をクリックしたのはいいんですが・・・




願い事・・・何にしようか、とっさに浮かばなくて、月並みな事書いちゃいました。
もっと「クリスマスプレゼントはガンダムのDVDが欲しい!」とか・・・
気が利いたこと書けば良かった!!
まあ、それは、また明日書けばいいか!(笑)


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland