So-net無料ブログ作成
検索選択

ロウソクでお祝い [LIVLY]

昨日、生後900日を迎えたグリちゃん。
お祝いのコメントをたくさん頂きまして本当に有り難う御座いました。
ちぃちゃさんのブログではお祝いの画像を撮って記事にアップして戴いて大感激。
しっかり画像ゲットさせて戴きました。ありがとう!!ちいちゃさん~~~~。(涙)

それで、昨日、うぃすさんのブログにお邪魔した時に、うぃすさんが弐世ちゃん
4歳のお誕生日を自島にロウソクを飾ってお祝いしているのを見て、私も便乗。
うぃすさんは太いロウソクを4本立てて4歳のお祝いをしていましたが、
私の場合、900日をどうやって表そうかと・・・いろいろ考えて、
500日=太いロウソク、100日=細いロウソク×4本=900日・・・
と、マイルールを勝手に決めて島に表示。ご覧の画像をキャプチャーしました。

mayaさんのブログでも生後1111日をお祝いしていて、
これまたロウソクの並べ方が気配りが利いていてナイスー!!!
みなさんそれぞれの愛情をひしひしと感じられた11月の終わりでした。

ところでクジの当選発表ですが、残念ながらグリちゃんは
40枚買って5等しか当たりませんでしたが、
兄弟のヘンプクが、20枚買って、見事3等、4等、5等を獲得ーー!!
やっぱりタイミングなんだなーとつくづく思ってしまった次第です。


nice!(23)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

グリちゃん生後900日 [LIVLY]



昨日の記事にコメントどうも有り難う御座いました。
やっぱりヘッダーの画像、IEで見て下さった方には表示されていなかったんですねー!!
よかったー。気がついてー!!このところすっかりIEとはご無沙汰だったので、もしたまたまIEで
確認しなかったら、ずっとあのグレーのヘッダーのまま行っちゃってたのかもしれないです~。
ふうー、よかった!!!これも天の助けかー!IEで見て本当に良かったー!(^3^)

ところで、グリちゃんのレベルや生後の日付などにまったく無頓着な私。
(いや、レベルは最低182まで行って「木」に変身するのが当面の夢ですが・・・。)
今日、餌やりの時にたまたまバイレコを見たら「生後900日」でした。
それでも、普段気にしていなくても、やっぱり嬉しいもので(←調子いいね!)
記事にしてしまいました。1000日目指してこれからもまったり頑張りたいと思います。

…って、この画像、よく見たら黒サンタ帽すっぽりかぶちゃってグリちゃんの顔が見えてないよー!
900日の記念写真なのになァー。まあ、せっかく撮ったんだからこれでいいかァー。(^^;)


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

メロウィンドウ:青風船 [メロメロパーク]

久しぶりにメロねたです。
先日、メロのスプーが成長したのを機に、メロのお世話復活をしたはずの私でしたが、またまた挫折。あれから数えるくらいしかINしてなかったのですが、先日、沙矩夜さんのブログのメロウィンドウに気球のようなものがフワフワ浮いていたのを見て、これはなんぞやーとメロサイトをうろちょろしてみたら、「青風船」というメロウィンドウがあることがわかりました。

あちこちお邪魔して落ちている種をゲットする根性もなくて、「蚤の市」で、一番安いところを探して137メロンで購入。さっそく表示してみたんですけど、「IE」(インターネット・エクスプローラー)では表示されるのに、このところ使っているブラウザ「Firefox」では表示されず、どういうこっちゃ?と思ったり・・・。(←の画像は「IE」のキャプチャ画像)

そうそう!そうなんです。
昨日変えたこのブログスキン。昨日は「Firefox」でしか確認してなかったんですが、今日「IE」で見てみたらヘッダー(トップ)の画像が表示されていなくてビックリ!!カスタマイズ前のグレー1色のままなんです!それで、いろいろいじりましてですね。なんとか「IE」でも表示出来るようにしてみました。昨日「IE」で見てくれたみなさま、どのくらいいるのかな?やっぱり見えてなかったのかしら?これが、これが昨日アップしたヘッダー画像です~。きっと昨日の記事の画像と違うなーって思った人、いたはずですよね。きゃー恥ずかしいわー。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

ブログデザインを変更! [LIVLY]

めずらしいことに本日2つめのエントリーでございます。みなさん、おや?と思われたかも知れませんが、思い立ってブログのデザインを変えてみました。

最初は「スキンデザイン一覧」から「ナチュラル」→「ナチュラルウィンター」を設定して、色合いを合わせてTOP画像を作成し、アップしてみたのですが、コメント欄を開くと、TOP画像が、記事欄の一番上の部分に重なりサイドバーの「マクノスケさん」の辺りまでがみえなくなってしまい、思うように表示することが出来ません。

差し替えた画像のせいなのかと思い、元に戻して表示させてみたら、元々のスキンも同じような不具合がある事が判りました。仕方がないので、今度は「カスタムスキン」から「スタンダード2」を選び、新たに画像を作って表示させたところ、こんな具合に仕上がりました。
もう少しなんとかなりそうですが、今日はここまでにしておきます。(^^;)

それから前の記事で「サンタ帽」についてコメントくださったみなさん!
コメントどうも有り難う御座いました!!
グリちゃん、赤と黒とこの他に「雪だるま帽」も持っております~~~~。
そのうちかぶせますので待っていて下さいね~♪

 


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

ヤミラジオ2が面白い!! [LIVLY]

さて今週はどんなアイテム出るんだろうと待機しておりましたら、
サンタ帽・・持っていたので、ちょっとガッカリしたものの、
ロウソクとラジオは、なかなか良かったですね!
特に「ヤミラジオ2」のギミックが、音だけじゃなくて、横のコードみたいなヤツも、
ビヨヨ~~~ンと伸びて、音と共に引っ込んでいく動きがツボかなあー。

デザインがドロップの缶って言うのも、お茶目じゃないですか!!
夢があっていいなあ。この調子で、電気スタンドとかwebポストペットの
ような画像が写るテレビなんか出してくれると嬉しいんだけどなあ。
電気スタンドも仄かに点滅するヤツでお願いしたい。

…って、グリちゃんに「サンタ帽」
かぶせるの忘れて写真撮ってるよ!!!





nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

e-センスCard購入! [LIVLY]

静岡市内へ映画に行ったついでに、郵便局へ寄って買ってきました!

ハガキの窓口で「リブリーの絵ハガキを下さい」と言ったら「ディズニーですか?」
と聞かれ、「あぁ、浸透していないんだなァー」と実感。
ふたりお姉さんがいたのですが、ふたりともわからず、どれなんだろう?
じゃあ見本診て貰えば?・・・のような感じになって、
見本帳を見せて貰って、その中から「これです!」と選び20枚注文。

数えるのを待っていたら、隣に小学生の男の子とお母さんがやって来て、
「リヴリーのハガキ2まいください!」と言ったのに、すかさず対応する窓口のお姉さん!!
ちょっとは人の役に立ってるじゃん・・・と優越感に浸ったりして。(笑)

ハガキは印刷面がコート紙で、思ったより高級感があって良かったです!!
これからも季節に合わせたデザインで展開してくれると嬉しいんですが、
曽根さんやってくれるかなあ?


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

祝!!G.L.L4周年!!! [LIVLY]



土曜日日曜とディズニーシー&豊洲へ行き、月曜日に病院のハシゴをして、

こちらに来る時間が取れなかったマクノスケです。ごめんなさい!!!

でも、昨日もしっかり「ヤミアイテム」を購入していたりするのです。

今回は、やっぱり「檻の中のクロロ」が良かったですかねえ。

昨日はキセカエのブログ更新で1日終わってしまい、

今日は朝からGLL4周年に備えて、午前中に家事をかたずけメンテ後ログイン。

「マハラ」でミニリヴリーランプ 1010dd、雪だるまm-002号210ddを購入し、

GLL城某所にある期間限定ショップで「しずく雨」を2つ購入して設置してみましたが、

やっと思っていたくらいの雨を降らせる事が出来て嬉しかったデス。

以下は「GLL4周年」の自分用の記録画像。

10枚あるので、折りたたんでおきます。

続きを読む


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

ニセでも痛そう!

先週末から今週にかけていろいろ忙しくて、日常生活を書いているブログの方で、
精一杯でなかなかこちらにも来られず、みなさんのところにも伺えなくてすみません!
それでも、しっかりヤミショップ通いはしていたりするのですー。(^^;)
「ニセ絆創膏」…帽子3つかぁーと迷いましたが、ここまで来ると
「帽子はコンプリートだー!」ってな具合で、3つとも購入しました。
でも、こうやってかぶせてみると、やっぱり痛そうですよねえ。
気が小さい私は、モンスターとの闘いとは、まるっきり無縁のリヴ生活を送っているので、
こうやって、絆創膏疑似体験が出来るのは、面白いとも思ったりもするのですが、
やっぱり、ちょっと抵抗ありますかねえ。





で、今週は普段の注射通い(2回)に、昨日、インフルエンザの注射も
打ちに行ったりなんかして、すっかり「携帯サイト」の事を忘れていました。
昨日、旦那の携帯を借りてアクセスして「ガラス玩具 モチダルマ」をゲット!!
ちょっと口元のデザインがひょっとこみたいでイマイチなんですが、
グリちゃんの足の透け透け感が良い感じなので許しちゃおうかな~♪


nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

オーガ三昧 [LIVLY]

昨晩、ある方のご厚意により到着致しました「オーガ」の「トランシロンカード」!!!(右)
昨年も別の方のご厚意で手に入れる事が出来ました。(左)
おふた方には心より感謝の言葉を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!!!(涙)

同じ日に到着した「Livly Island 2008年オリジナルカレンダー」。
10月の「オーガ」で一緒に写真を撮ってみました。
うわーーー!良いよ~。オーガ、最高!!!
…でも、7月の「ゲッコウヤグラ」の斜め下から見たある意味激写されたような
アングル・・・素晴らしいとしか言いようがないですねー。
4月の「ハナアルキ」もシュール過ぎるーぅ!!
今年は捻りをきかせた個性的なデザイン重視で、曽根さん、健闘してますな。(笑)


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

私は可愛いリンゴですー♪ [LIVLY]

土曜日「仮面ライダーTHE NEXT」を見に行き、日曜は富士五湖へ紅葉狩りと称して
人形の写真を撮りに行き(^^;)、昨日はリウマチの病院で週2回(月曜と金曜)の注射をやって来ました。
こちらのブログも「イベントパック」の記事をアップしようと思っていたのですが、時間がなくて
結局今日になっちゃいました。(汗)

で、今日の「ヤミショップ」なんですが、リンゴ3種という事で、とりあえず3つゲットしました。
思ったよりも小さかったですが、たまにある、どう考えても大きいだろう!!
…ってサイズじゃなくて、良かったです。これだったら、あと1個ずつ欲しいところですが、
来週、TDSに行く予定があるので、ここはちょっと節約しなきゃダメかなあ。
画像は家出ちゃんとツーショットです。




それから下の画像は、土曜日に到着した「イベントパック」!!(ちょっと光っちゃってますが・・・。)
目当てのカード(もちろん1枚はオーガ)は、結局入っておらず、ある方に譲って貰う事になりましたー!
お名前の許可を戴いてないので書きませんが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難う御座います。他のカードも今まで弟分が漬かって来たリヴのカードだったので、
(って何回漬けてるんだって感じですが・・・)大事にしたいと思います。
バッグも欲しかったので、このパック、多少高めでしたけど、買った甲斐がありました。

しかし、先月末からリヴリーのために幾ら使ったことやら・・・。
(前回のコメントでの質問にもあったので、書きますが「石畳の島」は3800円でした。)
いや、でも、好きなんだから仕方ないんですよ。もう、ホント、バカ親です。(汗)



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland